« 映画「ピーナッツ」を観て来た | トップページ | 施術日記 Vol.1 »

2006.02.12

サロンオープンに向けて

この春、カルテの提出→合格→セラピストの資格をGet!!て事になる予定なので、まだ先の話なんだけれど............。
今度の8月に、購入した新築マンション(ただ今建設中)に引っ越し出来るので、引っ越し後落ち着いたら、ぼちぼちとサロンのオープンに向けて進めて行かなければならない。物品としては、マッサージベッドはすでに購入しているので、後はホットキャビが欲しいのだが、これで今悩んでいる。

今現在、カルテの制作のため、いろんな方に施術しているのだけれど、電子レンジでタオルを温めているけれど、施術の始めで足を拭いたりでホットタオルを使うし、最後でもまた使うし、施術している部屋とキッチンを行ったり来たりするのもなんだし、まだフェイシャルはやってないけれど、フェイシャルをするのであれば、何本もホットタオルを使うので、このままじゃやってらんない。もちろん、サロンをオープンする時点では必須だと思うけれど、現在もあったら便利だし、すぐにでも欲しい。でもどれがいいかで悩んでいる。いろいろ調べてはいるけれど、実際使っている方のご意見が聞けたらな〜と思う。小さめのが場所もとらず欲しいけれど、どうなんだろう?
多分サロンオープンしても1日2人から多くて3人が限度だと思うんだけど、1回に一人分の使用するタオルを用意するにしても、その方が全身とフェイシャルも希望する方だったら、小さいやつ=「TAIJI のHC-6」あたりで足りるのかな〜と。これは縦置きも横置きも出来て便利だけど、普通の白は実物見たけれど、ちょっと安っぽい感じがしたんだよね〜。これのシルバーとかだともう少し、高級感あるのかな?悩んでます。

« 映画「ピーナッツ」を観て来た | トップページ | 施術日記 Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35908/682148

この記事へのトラックバック一覧です: サロンオープンに向けて:

« 映画「ピーナッツ」を観て来た | トップページ | 施術日記 Vol.1 »