« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.27

映画「三年身籠る」を観て来た

Mo3997_1今日は新宿でとあるLiveに行ったのだが、いくつかのバンドが出演するちょっとしたイベント的なLiveで、私のお目当てのアーティストの登場が21時以降との事で、こりゃ時間つぶしに映画でも観るかと思い、でも観たい映画が今やってなくて、家を出る前に調べた結果、ちょっと気になっていた「三年身籠る」を観る事にした。私の住んでる町にも数年前に映画館が出来て、そのおかげで20代の頃夜勤明けで都内まで出かけ、3〜4本ハシゴして観ていた時代までとは行かないけれど、遠ざかっていた足も数年前よりはやや取り戻していた。なんかここ何年か、映画館で観るのって邦画ばっかり。

続きを読む "映画「三年身籠る」を観て来た"

| コメント (0) | トラックバック (3)

2006.02.25

JAA正会員登録へ

060225_22121私は現AEAJ(当時AAJ)でアロマ検定1級を目指す前に、JAS(=日本アロマコーディネータースクール)、協会名はJAA(=日本アロマコーディネーター協会)での通信の講座を受けていました。協会がいろいろあるからどこがいいのか良く分からず、また知り合いもそこで勉強を始めたので、その人の紹介もあり、JASで勉強する事にしました。仕事しながらスクールへ通うのはきついな〜と思っていたので。受講料は結構かかりました。Lesson1〜10まであり、1Lesson毎に実習レポートと理論レポートを郵送し、3週間位してそれにアドバイスやコメントなど書かれたものが返送されて来て、次のLessonに進むというシステム。私はトントンと進み約半年ですべて終わり、昨年の2月に在宅での終了試験を受け合格していたのでした。ところが...。

続きを読む "JAA正会員登録へ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

肌の調子がよいぞぉ

このところず〜っと手作りの化粧水を使っているのですが、1週間前になくなり、またいつものレシピで作るか〜と思っていたのですが、ふと1年半前より冷蔵庫で眠っている、JAS(アロマコーディネータースクール)の講座での実習で作った「ハンガリーウォーター」があるのを思い出しました。アルコールに数種類のハーブを浸し1ヶ月以上暗所で保存したのち、液を濾して作った本格的なものです。(AEAJでのスクールでもハンガリーウォーターは作りましたが、アルコールと水と精油だけで作る簡単なものでした。)で、冷蔵庫に保存してれば何年でも保存がきくと説明に書いてありました。使うときは5〜10倍に薄めて使うとよいとのことで、以前はボディーローションとしてスプレー式の容器に入れてお風呂上がりにシュッとやったりしてましたが、その後はその存在を忘れていました。

続きを読む "肌の調子がよいぞぉ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

施術日記 Vol.1

今日は、友人のお友達を紹介してもらい、カルテ作成の為のクライアントとして施術を受けて頂きました。もちろんその方がぜひ受けたいとの希望で行いました。
今まで私のつたない施術につきあってくれた方はみんなよろこんでクライアントになって下さいました。
今回は紹介なので直接には知り合いではない方なので、少々緊張しました。
顔合わせと緊張をほぐす意味もあって、友人と3人でランチをした後、お家に来て頂きました。

続きを読む "施術日記 Vol.1"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.12

サロンオープンに向けて

この春、カルテの提出→合格→セラピストの資格をGet!!て事になる予定なので、まだ先の話なんだけれど............。
今度の8月に、購入した新築マンション(ただ今建設中)に引っ越し出来るので、引っ越し後落ち着いたら、ぼちぼちとサロンのオープンに向けて進めて行かなければならない。物品としては、マッサージベッドはすでに購入しているので、後はホットキャビが欲しいのだが、これで今悩んでいる。

続きを読む "サロンオープンに向けて"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

映画「ピーナッツ」を観て来た

060207_2151今日「ピーナッツ」を観に行って来た。お昼の回を観たのだが....。
劇場の扉を開けると、だ〜れもいなかった。貸し切り状態。えっ?? かつて一人貸し切り状態で観た映画は無かったような....。

6人いや2〜3人ってのはあったかもしれないけれど...。
他の人の笑いの壷が分からないのがちと寂しかったけど、まっ、こういうのもいいかと。

続きを読む "映画「ピーナッツ」を観て来た"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

手作り化粧品

P1020758_7アロマテラピーで何が一番楽しいかというと、やはり手作り化粧品を作る事でしょうか。
基礎化粧品はほとんど手作りで済ませています。

続きを読む "手作り化粧品"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »