トップページ | 手作り化粧品 »

2006.01.31

アロマと私

アロマテラピーの世界に足を踏み入れて約2年。
昨年11月のアロマセラピスト学科試験に合格して、今度の4月に学校にカルテ提出するという、今とっても忙しい時期。
アロマを始めた当初はただ単に香りに親しむ、芳香浴を楽しむ程度で満足で、プラスαの知識が欲しいくらいのつもりだったのですが、どんどんのめり込み、資格も欲しいなと思うようになり、アドバイザー、インストラクターまで取ったところで、さてこの先どうしようか、アロマで私は何をしようか?考えた時、このままで終わっても私に道は開けない感じがしました。
セラピストになって、いろんな人にトリートメントをすることにより、アロマテラピーが心と身体をホッとさせる、安らぎを与える手助けになればと考えました。

でも最初はこんなことまるで考えてませんでした。
セルフトリートメントには興味はありましたが、他人の身体を触ってトリートメントなんて考えられませんでした。
私は持病の脊椎分離辷り症もあるし、ひどいときにはベッドから起き上がることすら出来ない日もあるというのに、こんな私が出来る訳が無い!それに自分だけが楽しめればいいと思っていたので、アロマを通して人に対して何かをするという事はまるで考えていなかったのに、セラピストになる事を決めた自分にも最初は驚きでした。

学校に通い、学科とともにトリートメントの実技も学んで行くうちに、その楽しさに触れ、ますますセラピストになる夢が膨らみました。
それに何より良かったのは学校でセラピストをめざす同士=クラスメイトと知り合えたことです。
今後、各自がセラピストとして成長して行く過程で、情報交換したり、壁にブチ当たった時などに、励まし合えたり相談し合えたり出来る、そんな仲間に出会えたことが私にとってはものすごい財産となったような気がします。

みんなこれからセラピストの資格を取って、先に進んで行く事になるのですが、みんなの動向も気になるし、惜しくも11月の試験に落ちてしまったクラスメイトも次回にはみんな合格してほしいと願ってます。

と、このブログを始めるにあたっての私の自己紹介みたいなものです。今回は。

トップページ | 手作り化粧品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35908/572477

この記事へのトラックバック一覧です: アロマと私:

» アロマテラピーで癒されて美人?! ♪コスメ 口コミ@通信♪ [コスメ 口コミ@通信♪]
アロマなコスメ情報が満載!コスメ 口コミ@通信♪では、口コミダイエット、口コミコスメ、アンチエイジング、美白・・・口コミの話題の情報を満載しています。遊びにきてね。 [続きを読む]

受信: 2006.04.19 23:25

トップページ | 手作り化粧品 »